Reginaの手記

メモとか記事とか備忘録

【VG】江戸川VG交流会 レポート

Reginaです。

 

8月5日に「ワンコインで江戸川VG交流会」のスタッフとして運営していました。

オレンジのエプロン着てた人です。

 

イベントでは【スタンダード】【Gスタンダード】スイスドロー対戦

運営スタッフによるパックを賭けたガンスリンガーを行いました。

 

この記事は各大会の結果とかをまとめたものになります。

 

【スタンダード】クラン分布

4【ロイヤルパラディン

2【かげろう】

2【オラクシンクタンク

2【たちかぜ】

1【アクアフォース】

3【グランブルー】

 

主にこの大会のジャッジ及び運営をしていました。

やはりロイヤルパラディンが一番多かったです。

安定したリソース確保やソウルセイバーによるフィニッシュは未だに衰えを知らないですね。

次点としてグランブルーも多かったですね。ドロップからの蘇生とバスカークのクリティカル上昇、スカルドラゴンの火力がやはり多くのデッキに対して有効だと感じました。

 

そんな中、全勝を勝ち取ったのは【グランブルー】!

 

なんと最終戦は【グランブルー】vs【グランブルー】

 

プロテクト管理や高火力アタッカーの駆け引きが白熱してました。

墓地は第二の手札だから(格言)

 

 

【Gスタンダード】クラン分布

1【エンジェルフェザー(ギーゼ)】

1【ジェネシス

1【シャドウパラディン

1【ダークイレギュラーズ】

1【バミューダ△】

2【ギアクロニクル】

1【刀剣乱舞

 

こちらはガンスリンガーの方に駆り出されていたので見ていなかったので、簡単な報告になります。

 

印象としてはやはりギーゼがいたところですね。

タイプは恐らく王道のノキエルギーゼでしょう。ヒニエルェ...

その他、ダクイレやバミューダがいる中、全勝を勝ち取ったのは【ギアクロニクル】でした。

様々なデッキへの対応力とヘリテージによるEXターンがやはり強力。

G環境を終焉へ追い込んだのも納得です。

 

ガンスリンガー

スタッフに勝利すると「アジアサーキットの覇者」を1パックプレゼントするというやり得イベント。私はロイヤルパラディンで受けて立ちましたが個人成績は4-2。

CSやWGPレベルの集中力で参加者を本気で倒しに行きました。

だけども試合が終わればみんな笑顔で「あそこのトリガー強かったっすね~~~」「あそこで2枚持ってるとは...」みたいな他愛もない話をしてくださっていたのですごく嬉しかったです。一部の試合において「自分の弱点が分かった」などといった今後の改善策を見いだせた方もいらしたようなので私としては本望でした。こうゆうのホント大事。

 

「アジアサーキットの覇者」未開封ボックスから出てきたアタリ枠はメイルストロームだったそうです。風吹きすぎィ!!!!

 

その後、参加者が挑戦できるお楽しみガチャ。

ヴァンガードのスリーブだけでなく、様々な景品が配布されたようですね~

ハンドスピナーとかあったそうで。サターンスピナーってやつがすげぇらしい(無関係)

 

何はともあれ、無事に終了出来て良かったです。参加者の方も「また参加したい」「今度はショップの友達も連れて来る」といったありがたい言葉をいただきました。この瞬間のために生きてんだよなぁ~~~~って感じです。

次は私のデザインした優勝盾やポスターもさらに磨きをかけ、皆様になお喜んでもらえるよう尽力していきます。

 

次回はイベント内でふんわり告知したように11月頃を予定しているようです。

WGP東京の前後で考えているらしいですが調整も兼ねて前の方がいいんじゃね...?

普及協会の独り言です。

 

最後になりますが、参加してくださった皆様、共に運営をしてくださったヒロマニさん・テクアキさん、協賛してくださったピットイン様に心より御礼申し上げます。

 

今後とも何卒、宜しくお願いします。

 

 

 

江戸川VG交流会 運営スタッフ

Regina